スポンサーサイト


2013.5.18 イベリコ豚バラ肉の創作ラーメン まりお流

2013.5.18 イベリコ豚バラ肉の創作ラーメン まりお流

以下は店主による説明

イベリコ豚ばら肉は又旭川の工場で使い易い様に加工してもらいました
一旦少し凍らせてから薄切りにして丸めてもらうのです
そうする事によって素早く調理出来るし
薄い方が柔らかくて美味しいし
表面積が大きくなるので短時間で出汁と油が沢山出るのです
イベリコ豚ばら肉スープは大量の油が命ですからね
旭川に大変困難な仕事をして下さる工場があるのです
今回はブラックに近いスープです
ベースは最近開発した物凄く大量のアサリからとった貝出汁&丸鶏です
蛤は何時もの量入れますが
アサリは恐ろしい位使います
あっさりでもメチャクチャ濃い正油スープになります
そのスープに更にイベリコ豚ばら肉200gを入れて電子レンジ調理をする訳ですから不味い訳がありません
上品かつ切れやこくを前に出して最高のバランスで仕上げました
最初塩でやろうと思って何回も試作しましたが
やはりイベリコ豚の肉そばは正油が最高に合います
塩も美味しいのですがイベリコの特徴が正油スープと比べると薄らいでしまうのです
かと言って前回の作品以上に仕上げなければならない試練が待っています
そこで今回はブラックに近いタレを作りました
タレにも恐ろしい位の貝や煮干しや野菜や肉・・・・等を放り込みました
たれの出し殻を捨てるのは非常にもったいないですが
塩辛いので捨てています
さぁー今回は究極に近いアッサリ肉そばをお楽しみに
値段は今回も1365円に設定しました
これだけ大量の食材を使ってこの値段は安すぎると思います
ランクが上ランクの上質のイベリコ豚ばら肉は高価ですが
具としても美味しいのでロスが少なくて
大量に使っても惜しくはありません



20130518まりお
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
プロフィール

inskiraski

Author:inskiraski
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
inski
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
