スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麺屋 八海山 煮干しそば大盛り(2011年11月5日)

10月28日にオープンした高槻の新店。店主はくじら軒で修行。同じ修行先の伊佐夫からの開店祝いの
花もありました。ラーメンは一種類!新潟の「燕三条系」リスペクトである煮干そばのみです。
ブログ等見ると「燕三条系」というのは背脂の量も多く、醤油の味付けも濃いらしいが
この煮干しそばはそういう意味では薄い。しかし、煮干しの旨みはある。
同行者は、黒胡椒が入っていてそれが強すぎるという意見だったが私はさほど気になりませんでした。
またその同行者は麺については「好みでない」との事。まあそれは好みだから仕方がないが
好き嫌いの分かれる麺ですね。私はもっとしっかりしていてもいいと感じました。
あるブログを見ていると、本場の「燕三条系」風に出すのは大阪だから抵抗があったらしいことが
書いてありますが、私の正直な感想はもっと味にインパクトを出してほしいというのが
正直な感想です。

麺屋 八海山 煮干しそば大盛り(2011年11月5日)
http://inlineskier.nengu.jp/inski@raski/hakaizan/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

inskiraski

Author:inskiraski
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
inski
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。