スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20150404 清乃 和歌山ラーメン 角長 しょうゆ 「匠」

20150404 清乃 和歌山ラーメン 角長 しょうゆ 「匠」

和歌山ラーメンは、店主が「うらしま」を意識して作ったと聞きました。清乃らしい「さっぱりさ」がありながらも、「うらしまのラーメンが好きな私」が満足できるスープに仕上がっております。角長 しょうゆ 「匠」も頂きましたが、順番を間違え、先に和歌山ラーメンを食べてしまいました。

https://www.youtube.com/watch?v=_C1V4O9Y9u0


スポンサーサイト

中華そば しま彰 2013.1.27

ビーマさんのブログを見て訪問。あのうらしまのお弟子さんの店ということで非常に楽しみです。うらしまより甘さが控えめな気がしますが、うらしまで食べたのはかなり前なので自信はありません。しかしうらしまの味を忠実に再現していると言えます。
20130127shimasyou.jpg

和 dining 清乃(せいの)2012.7.29

和 dining 清乃(せいの)角長醤油「匠」の冷やし 2012.7.29

鶏や魚介数種からとったスープは絶品。ガツンとくる特徴的な何かがあるわけでなく、
繊細な感じのスープです。和の料理人の作るスープらしいおいしさでしょう。

麺dining月乃家 2012年1月29日

麺dining月乃家 特濃 750円 2012年1月29日 20120129tokunoutsukinoya
ビーマさんのブログを見たのがきっかけで食べた特濃ですが、この日は二回目。
ビーマさんのブログにこう書かれています。

「濃いけど不思議なほど軽い、ここ月乃家のスープがまさにそう」

まさにわたしもそう思います。私も中年の仲間入り。若いときはこってり至上主義で、
とんこつも頭骨臭たっぷり!こてこてがうまいと考えておりました。
ですから若いときにこの特濃をたべてもよさがわからなかったかもしれません。
ちなみにつけそばも食べました。つけそば専用の麺(麺屋棣鄂)です。
あっさりとしたスープにマッチした麺です。なおこのお店は麺は全て、麺屋棣鄂です。


http://www.konomise.com/arida/tsukinoya/

麺ダイニング月乃家 店主のブログ

MIXIコミュ
プロフィール

inskiraski

Author:inskiraski
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
inski
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。